2012年12月12日

取材電話 ピンポン菊

花卉栽培の盛んな大阪府東大阪市玉串地区で、球形の花を付ける「ピンポン菊」の
出荷がピークを迎え、栽培農家が出荷に追われているそうです。
砂地を利用した夏菊の栽培を約400年前から行っているそうです。
大坂夏の陣の歳、戦死者の供花として育てられたのが始まりとされているそうで、
現在も7軒が育てているということです。
新聞に写真が載っていましたが、とてもかわいい球形の菊です。
様々な場面で活躍するのでしょう。


通販にこっているということで楽天で購入をしようと思わせられるような程だったそうです。
三菱電機 オール電化">三菱電機 オール電化の相談しに行った際、受付の方との雑談で 節電に良いと聞いたので、 今後はそちらも検討しているそうです。
先輩が帰郷していた分仕事が溜まってしまったようで、数日分を一気に片付けるため、1泊や2泊すると話しており、そんなに根気詰めてしまって大丈夫か心配です。
実際に取り組んでみるとザヒューマン Dr訪問で掲載された企業に付いたそうです。
都会の事務所関わらず緑が比較的多く駅にも近い事務所にて、異業種交流会 中国が開催されていました。
最近では新築マンションの近くにあるうどんのお店が美味しかったそうで、全国各地にある穴場と呼ばれるお店をよく回っているようです。
お子さんがいる知人には情報収集をしている時にたまたま見かけた評判を今度教えるつもりだと話していました。
今一番注目しているのが、富士インパルス 修理製品です。快適だそうです。
その友人は前に専門学校に通っており、卒業してからは、報道通信社 経営で記者として勤めています。
現在ではこちらの方に居住を移し、インターネットで不動産 大阪 土地を行うサイトを運営する会社に勤めているそうです。
posted by きっちゃん at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。