2012年01月20日

アナログゲームの国際通信社 地名や行事を題材にしたかるた

大阪府豊中市蛍池地区周辺の地名や行事を題材にした「蛍池かるた」を、65〜77歳の
住民11人が2年がかりで作ったそうです。
子供たちにボランティアで昔ながらの遊びを教えるプロジェクトのメンバーたちだそうです。
伊丹空港や、子供たちに人気のある公園など地元にあるものを一覧にし、その言葉を用いて
五七五の歌を作り、歌に合う絵をつけたそうです。
このかるたは地元の幼稚園や小学校、高齢者私設などに配布され、一緒に遊んだ子供たちは
自分の知っている場所や昔がどのような様子だったのかなど、興味深い様子だったということです。
かるたであれば、地域の様子などがすぐに身に付くような気がします。
とてもアイデアあふれたかるたなのではないでしょうか。


国際通信社 雑誌は、大阪市西区立売堀1-7-18にあり、電話番号、06-6536-6614です。
自宅で出来るシャープ 太陽光発電をメンテナンスを怠らない事が更に効果を期待出来る要素になるそうです。
テニスは男性の方に人気のスポーツという印象が強かったそうなのですが、テニススクールには女性の方も多くレッスンを受けていたことにより これまでの印象が変わったと話していました。
従来のネイルケア なんばで使用している素材を採用していて、乾き方にもお勧め出来そうだとか。
国際ジャーナル 異業種ネットを作成していると言われた際に、お手伝いの意味も含めて情報を一緒に探したそうです。
雑誌を見ていると、友達がデジタル一眼を購入しようとE-5 ボディがよさそうだと話していました。
現代画報社 異業種ネットとして知られる会社の概要としては、企業に役立つ雑誌を発行されているそうです。
料理以外にも電車や新幹線を利用して遠出をする事も好きなようで、今度鹿児島まで行ってみたいと考えているそうで、一人旅のプランを立てているそうです。
繁華街から近いながらも落ち着いた雰囲気を感じさせるマンションなども見られました。
その記事を読んで、日経平均株価や日経225も調べてみたいと話していました。
posted by きっちゃん at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。