2011年12月29日

報道通信社の月刊経済誌 詐欺だったのでしょうか・・・

国際ジャーナルの巻頭特集は、


「騙されないと言い切れますか?横行する詐欺の手口を知る」

それをみて、先日起こったことを思いだしました。

平日の午前中、自宅の電話が鳴り・・・
電話の相手は男性、。
内容は、「この固定電話から会員登録があり、数回利用したが支払いがされない。」という事でした。
金額は、1万5千円程度。
「固定電話ですから、誰がいつ使ったまでは把握してませんし、もし、実際に利用し未払いであれば、こちらから連絡します。」と伝え、電話を切りました。電話を切り、着信履歴の番号をパソコンで検索。怪しいサイト系の書き込みに、その番号がありました。そしてNTTに連絡をして、送受信履歴を送ってもらう手配を掛けました。相手が電話利用の詳細時間を告げてきたので、何かあった時の証拠になりますよね! それ以来、半月ほど経ちましたが、あちらからは電話はありません。請求書も届きません。 ちなみに、光回線だとQ2チャンネルにはつながらないと、NTTの方が言ってました。わが家は、光・・・詐欺の疑いは十分ありますね。今回のケースだと、金額が低いので、支払われる可能性が多い気がします。また、女性の方にお話しする内容ではないのですが、登録されていたのが、この電話でしたので、こちらに掛けるしかなかった。と言ってましたが、掛けて時間は平日の午前中・・・利用していそうな男性がいないであろう時間を、狙っている気もします。 皆さんも十分気をつけて下さいね。
例えば雑誌の選び方には様々な種類があり、その数量なども決まっているとのこと。
サイトの口コムで評判の良かった外壁塗装 枚方が手がけた物件の写真などが見ることができ、物件が生まれ変わったかの様に奇麗で驚きました。
昔から親友はビジネス雑誌などで猛勉強中とのことで、株式会社現代画報社の雑誌がオススメだと話していました。
先輩は、お茶のからメタボ対策をしているメタボ茶を選んで飲んでいるそうです。
中には、国際通信社 月刊で紹介された企業もあったと記憶しています。
コンデンスグローアップDNAを調べたりとプランを検討するのにも良いですね。
実際に取り組んでみると国際ジャーナル 企業の記事が役に立ったそうです。
そのニコンOLYMPUS E-PM1 ツインレンズキットは、ネットで見たことがあると思っていたのですが、どうやら人気のデジカメだったようです。
友人が、勉強してみると良いと勧めてくれたそうです。
当時は国際ジャーナル 医療ニュースで、色々なニュースの掲載がとても面白かったです。
posted by きっちゃん at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。