2011年12月26日

現代画報社の雑誌取材とは 先日の取材。

 昨日午前中にお電話を頂きました。店の取材をさせてくださいという内容です。
 取材は午後が良いとおっしゃったので、その日のうちに取材をしていただけました。ライターさんとカメラマンさんがお二人でいらして、あれこれ写真を撮って、お話をさせていただきました。隠れ家的なお店という特集に載せていただけるらしく、楽しみです。
 私は言葉で何かを伝えることがとても苦手で、想いはたくさんあるのに素敵な言葉がみつかりませんでした。ライターさんが最後の質問で「このお店をどうしていきたいですか?」と尋ねられました。たくさんの想いは胸の中にもやもやしているのですが、考えた挙句、「ずっとここにあるお店になりたいです。」と言いました。「ふと行きたくなったときにいつでもそこにあるお店。くつろげて、癒されるお店。」
 それは毎日営業しているという意味ではなく、ゆっくりしたいとき、癒されたいと思ったとき、私の店に来たいな、と思っていただける店。そして、やっぱり来てよかったと思っていただけるお店。それには年単位の時間もかかります。店の存在を皆様に知っていただかなければなりませんし、一人一人に最高のサービスをしなければいけません。それでもそんな店を夢見て、日々頑張っています。
 言葉足らずな私ですが、取材をしていただけると、店への想いを口にして、クリアになります。これから進むべき道もはっきりしてきます。逆に足りない部分なども考えさせていただけて、とてもありがたいです。さらにライターさんやカメラマンさんからの目線で店の良いところを教えていただけるのが嬉しいです。多くの店を見ているであろう彼らは普通とは違った意見をくださいます。取材をしていただけるのも勉強の一つです。来年の今頃はもっと今よりも自分の考えをクリアにして伝えられるようにしたいです。

そういえば先程も話題に出した監視カメラですが、偶然話をする機会のあった販売店の方の話では、現在は、以前よりもかなり目立たなくなっているそうです。
以前から一戸建て住宅を希望していた友人ですが、耐震診断 大阪で検索されるサイトでとうとう住宅を見つけたようです。
アナログゲームならコマンドマガジンがオススメです。初心者から上級者まで楽しめるウォーゲームが満載です。
私はあまりこの手の話には知識が無いのでいろいろ訪ねたのですが、友人もまだ勉強中との事で雑誌で勉強しているそうです。
先日も携帯電話で良い物はないかと質問したのですが、質問してからすぐに返答が返ってきました。
友人は、空いた時間にはビジネス書や、報道通信社 月刊誌の経済誌を読んだりと、とても知識の向上心が高いです。
最近虫歯の治療も行っているそうで、こちらも歯や口腔内の衛生にはとても効果があるということでした。
私の印象にいまだに残っているのは、報道ニッポン 異業種ネットの情報でした。
物件の探し方としてはインターネットで不動産検索 大阪を調べてみたりですとか、本屋で不動産情報誌を確認してみるなどしているそうで、実際にも大阪の物件を自身の足で訪ねてみているそうです。
私もインターネットで化粧品について調べる事はありますが、一体どのようにしてそのように最新の情報を調べてくるのか不思議でした。
posted by きっちゃん at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。