2011年12月16日

国際通信社のネットのインタビュー記事 大根だき

12月7日は「大雪(たいせつ)」と呼ばれているそうですが、この日、京都市上京区の
お寺で、無病息災を願う「大根だき」が始まりました。参拝客らが湯気が立ち上がる
分厚い大根をほおばっている様子がテレビや新聞でも取り上げられていました。
この大根だきは鎌倉時代、このお寺の慈禅上人が大根の切り口に梵字を書いて魔よけに
したのが始まりとされています。
いつまでも健康に過ごせるようにと願いながら食べている人が多かったようです。
確かに毎日を送るのには健康が一番だと私も思います。


実に仕事熱心な知人にはいつも感心させられますが、今回はその合間を縫って久しぶりに自宅に招待されました。
私の親戚筋にも住宅の購入を考えている方がいるのですが、その方は購入するのなら郊外をと考えているそうです。
相談にも応じたりしているそうで、その度に的確なアドバイスをもらう事が出来ると感謝されているそうです。
結婚を控えているとあって、親友は国際ジャーナル 異業種ネットに載っているモデルのように綺麗でした。
今から念願のE-5 ボディを手に入れたそうで、今から旅行に行くのが楽しみだそうです。
先ほどよくランチへ行かれるというお話をなさっていましたが、お仕事のときやプライベートでは、よくホテルでランチをしているようだと仰っていました。
現代画報社 ビジネスを作成していると言われた際に、お手伝いの意味も含めて情報を一緒に探したそうです。
また、健康に気を使う年になったので健康日記を付け始めた事などが多くなってきました。
先輩と話していると、デジタル一眼を購入しようと考えているらしくE-P3 レンズキットがよさそうだとおっしゃってました。
お仕事で度々きりしまに行かれることもあるそうで、その際にはホテルでランチを取ったり、打ち合わせなどに使うこともあると話されていたそうです。
posted by きっちゃん at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。