2011年12月13日

トップフォーラムにおける取材活動 更年期障害の一因は・・・

新聞に書かれていた記事なのですが、中高年女性の更年期障害の一因は夫にあるという
少し怖く感じる記事が書かれていました。大阪にある大学の准教授が、そんな説を出版
したそうです。
とても耳が痛い話かもしれませんが「夫の言動がストレスになり、妻の体調不良を誘発
する」という内容だそうです。
この准教授は、心身を守る働きがある女性ホルモン減る時期に夫からのストレスを受けた
ことで、更年期障害を引き起こした可能性があると判断したようです。
一概に夫だけが原因だとは言い切れないと私は思うのですが、女性にとってはとてもつらい
のが更年期障害と聞いた事があります。
様々な方法で改善されると良いですね。


友人は美容に敏感で、雑誌に紹介されていたわきさらインナーを利用しているようです。
他にも関西圏でマッサージ 大阪 格安のよいサロンについても調べていたようで、お勧めのマッサージ店を教えてくれた事もありました。
知り合いに、現代画報社 雑誌の掲載要項を知りたいと友人に話している方が居るそうで、その方の為に下調べをしている最中だと話しておりました。
国際通信社 ゲームはコマンドマガジンを発行しているそうで、アナログゲーム本では大人気だそうです。
お話中、取引先の方が煙草に火を付けた際、お相手の男性の方から一緒に定期検診を受けませんか、と誘われたことがあるそうです。
ザ・ヒューマン 企業の情報の見易さもこの雑誌の購読しやすい点ではありますが、何よりも女性の方たちが気にしている点を網羅している点が魅力だと感じました。
友人曰く、FX-X10がとても気に入っていたそうで、写真を撮って、最後に夜景を楽しんできた、との事でした。
お子さんがいる知人には情報収集をしている時にたまたま見かけた評判を今度教えるつもりだと話していました。
話を聞いたところ、この度結婚する事になったのでいい不動産検索 大阪の場所を知らないか、というものでした。
他にも、報道ニッポン 時事にある場所で、訪問した事もあるらしく、知人を尋ねる為に大阪へ行った際には一緒に企業を回ったそうです。
posted by きっちゃん at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。