2011年12月12日

リーダーズアイの月刊誌とは 小学生漢字クイズ大会

大阪府枚方市が来年1月、漢字の知識を競う「小学生漢字クイズ大会」を開催するそうです。
枚方市藤阪東町には朝鮮半島から日本に漢字を伝えた王仁(わに)の墓とされる史跡「伝王人墓」
があるそうで、「漢字のまち・枚方」をPRしようと企画されたのだそうです。
この大会の優勝者には「ひらかたこども漢字マイスター」のメダルが贈呈されるようです。
上位3人と低学年の1位には、枚方市のゆるキャラ「くらわんこ」のTシャツがプレゼントされる
ということです。
漢字が得意という小学生は、ぜひ参加して自分が今持っている知識を試してみるのもよいかも
しれませんね。


そのお陰もあり、今では国際通信社 コマンドマガジンの雑誌で掲載される企業に対談記事が掲載される程になったそうです。
また、外壁塗装 宝塚でシリコン系の塗料もあり、外壁にも優しい成分を配合しているそうです。
太陽光発電 三菱電機以外にもお店があるらしく、様々なプランが用意されているのだそうです。
どうやら様々な地域の戸建の情報を見やすいように まとめてみたいそうで、時間があれば周辺地域の情報も合わせて探してみたいと話していました。
それを利用して旅行に出かけた際に見た、人気の賃貸 大阪のような外観のマンションに住みたいと考えているそうです。
ところで報道通信社グループの新雑誌いつ発売なのか尋ねると、まだ正式な日取りは決まっていないとの事でしたが、今から楽しみです。
そのお陰もあり、今ではリーダーズアイ 大阪を読む方にも、分かり易く解説できるようになったそうです。
出版元が大阪ということもあり、国際ジャーナル 雑誌も読みましたが、記事の内容の充実ぶりに驚いたものです。
友人がそのなかで興味を持ったのはリーダーズアイ 雑誌という雑誌でした。
お一人の方が防災時に心配で、防災 コンセントに代えようかと考えているとお話をなさっていました。
posted by きっちゃん at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。