2011年12月19日

月刊経営情報誌リーダーズアイより 便利なもの

リーダーズアイにて「ネット」に関する記事が紹介されていたように記憶しています。


イオンや他のスーパーではすでにネットスーパーが取り上げられていたかもしれません。

が、家の近所のイオンではネットスーパーがありませんでした。

店内にも大きなポスターが貼られており、ネットスーパーの便利さ、利用方法などの紹介がされて
います。
今のところ、私自身ネットスーパーは利用したことがなく、天候に関係なく自分から店舗に行くこと
がほとんどなのですが、確かに便利なものだと思っています。
私は2度出産をしているのですが、出産直後というのは外出ができませんでした。週末に主人にまと
めて買い物をしてもらったのを覚えています。
ですが、数日経ってから「あれがなかった」「これがなかった」などなることもあり、非常に
困りました。
そのような時にネットスーパーを利用していれば、どれだけ助かっただろうと思います。

ただ残念なことに、私が2度出産した時にはネットスーパーがありませんでした。

注文する日の午前中の注文締め切り時間によっては、注文をしたその日のお昼には届くというのです。
大変便利ではないでしょうか。
出産直後はもちろんですが、子供が熱を出したり、自分自身が怪我をして外出ができなかったりする
場合にも助かるシステムだと思うのです。もちろん、高齢者の方にも便利なものだと思います。
私は、今後利用することがあるかもしれません。



その知人が次に受ける取材の為に今から国際ジャーナル 国際通信社を見ると聞きました。
友人は今度こちらのサイトを使用してみるつもりだと話してくれました。
私が見たものは、リーダーズアイ 雑誌について書かれていたサイトで、掲載企業が紹介されていました。
国際ジャーナル EXPERT'S EYE」を発行している国際通信社 雑誌で働く友人から電話がありました。
そこ以外にもシャープ 太陽光発電で売電可能な一戸建て住宅も紹介されていたのですが、私は当時、売電というものがよくわからなかったのでネットで調べて売電に関する知識を身につけたものです。
友人は、そんな節電効果のあるLED ランタンを奥様にプレゼントしたようです。
実に仕事熱心な知人にはいつも感心させられますが、今回はその合間を縫って久しぶりに自宅に招待されました。
その中でも特に最近気になるという物件があるようで、外壁塗装 岸和田だそうです。
話を聞いてみると、SEO 大阪に対しても興味を持っているらしく、口コミサイトで情報を得たり、前々から気になっていたサイトを巡回しているそうです。
確か私が見た美容に関するサイトには、ネイルサロン 大阪についての口コミ情報も書かれていた記憶があります。
posted by きっちゃん at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

国際通信社のネットのインタビュー記事 大根だき

12月7日は「大雪(たいせつ)」と呼ばれているそうですが、この日、京都市上京区の
お寺で、無病息災を願う「大根だき」が始まりました。参拝客らが湯気が立ち上がる
分厚い大根をほおばっている様子がテレビや新聞でも取り上げられていました。
この大根だきは鎌倉時代、このお寺の慈禅上人が大根の切り口に梵字を書いて魔よけに
したのが始まりとされています。
いつまでも健康に過ごせるようにと願いながら食べている人が多かったようです。
確かに毎日を送るのには健康が一番だと私も思います。


実に仕事熱心な知人にはいつも感心させられますが、今回はその合間を縫って久しぶりに自宅に招待されました。
私の親戚筋にも住宅の購入を考えている方がいるのですが、その方は購入するのなら郊外をと考えているそうです。
相談にも応じたりしているそうで、その度に的確なアドバイスをもらう事が出来ると感謝されているそうです。
結婚を控えているとあって、親友は国際ジャーナル 異業種ネットに載っているモデルのように綺麗でした。
今から念願のE-5 ボディを手に入れたそうで、今から旅行に行くのが楽しみだそうです。
先ほどよくランチへ行かれるというお話をなさっていましたが、お仕事のときやプライベートでは、よくホテルでランチをしているようだと仰っていました。
現代画報社 ビジネスを作成していると言われた際に、お手伝いの意味も含めて情報を一緒に探したそうです。
また、健康に気を使う年になったので健康日記を付け始めた事などが多くなってきました。
先輩と話していると、デジタル一眼を購入しようと考えているらしくE-P3 レンズキットがよさそうだとおっしゃってました。
お仕事で度々きりしまに行かれることもあるそうで、その際にはホテルでランチを取ったり、打ち合わせなどに使うこともあると話されていたそうです。
posted by きっちゃん at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

トップフォーラムの絆 家政婦のミタの続編は・・・

今、高視聴率で話題のドラマが「家政婦のミタ」だそうです。このドラマを見ているという人も
多いでしょう。人気が高いということで、続編や映画化などの希望をしている人もいるかも
しれません。そのことに関する記事が新聞に載っていたのですが、映画化や続編の企画は一切
やらないということが書かれていました。12月21日が最終回だということですが、この
最終回で完全終了することが分かったそうです。
ドラマやアニメがヒットすると、映画化や続編、そしてスペシャルドラマなどの企画が持ち上がる
ようですが、今回のこのドラマの場合は現在放送されているドラマで完全に終了ということです。
寂しく感じる人もいるかもしれません。ですが、今は放送中のドラマを見て楽しむのが良いかも
しれませんね。


友人の指には婚約指輪が光っている事に気づきました。
あまり聞きなれない言葉だったので詳しく訊ねてみると、虫歯や歯周病を事前に予防するための治療や診察を行っているとのことでした。
最初のうちは、無知な状態から起業されたようで、初めは苦労したようですが、国際ジャーナル EXPERT'S EYEで紹介されていました。
また、結婚を機に美容整形もしたいと感じるようになったようで、 以前から気になっていた口コミで話題のサロンに興味があるそうです。
友人はゴルフを嗜んでいなかった為、実際にゴルフスクールに通いゴルフをする人が どのような施設を利用したいと考えるかを調べてきたそうです。
また、お相手の方が国際通信社 雑誌の雑誌の購入を考えているそうで、サイトを常時チェックしているそうです。
株式会社報道通信社の経済誌では医療特集というものも組まれており、見ているだけで為になる情報が紹介されているので、興味がない方でも勉強になるのではないかと思われます。
話の本題の引越し先について訪ねると、以前旅行をした際に見た多さの一戸建てのような物件に憧れているらしく インターネットの不動産サイトや、本屋で不動産物件情報誌を見ているようで、暇を作り不動産まで 足を伸ばして探してみるそうです。
待ち合わせ場所に向かうと友人はもう着いており、手土産を渡すととても喜んでくれました。
他にも近々行く予定の旅行を大いに満喫するため、その前にシトルリンローズプラスを始めたりと何かと活動的な様子でした。
posted by きっちゃん at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。