2011年11月17日

ザ・ヒューマンの経営者に学ぶ 交通死亡事故が多い町での活動

三重県松阪市は、昨年の人口10万人あたりの交通事故者数が12.6人と
全国最悪だったということが新聞に書かれていました。
そこで、路線バスの屋外広告で「日本一交通死亡事故が多いまちです」と
訴える啓発活動を始めたそうです。年末は交通事故が増えるといわれています。
その年末を前に、まちのイメージを損ねてでも危機感や命を守ろうとする意識を
高めることを優先にしたということです。
車や自転車、また歩行者全員がこの広告を見て、十分注意して行動する、運転する
ということをしっかり頭に叩き込むことが必要かもしれません。
「自分は大丈夫」という安易な考えから事故が発生すると思っておいたほうが
よいかもしれませんね。


今では結婚式や葬儀もインターネットから予約が出来るそうです。
私が過去に転職などを紹介している職業安定所で職を探している時には、私が求めている求人にピッタリの情報を持ってきてくれるなど、昔から情報を調べる技術が卓越していました。
その方は元々現代画報社 雑誌の月刊誌に掲載願望が強かったらしく、ようやく掲載されたのだそうです。
先日本屋さんでザ・ヒューマン 企業を手に取りました。
月刊誌の報道ニッポン 異業種ネットを読み終えるころに、友人はやって来ました。
先輩が利用していた報道通信社 雑誌 異業種ネットを教えてもらいました。中小企業の情報掲載されていて、役にたちました。
また、外壁塗装 富田林でシリコン系の塗料もあり、外壁にも優しい成分を配合しているそうです。
太陽光発電で検索といえば太陽光発電 販売店といって言いほどの 信頼のある人気の商品です。
ニッスイ 生ズワイガニを購入することも多いようで、ついこの前もインターネットで購入したそうです。
病院のワードだけでも色々な関連サイトが検索されることに、友人はとても驚いたそうです。
posted by きっちゃん at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。