2011年10月10日

top forum トップフォーラム 高齢化社会

確かにここのところ、日本は「高齢化社会」と言われるようになりました。
国際通信社から発行されている雑誌にも「高齢者」に関する記事が様々な内容で載っている
ように思います。
そしてテレビや新聞でも「高齢者」に関する明るい話題、また悲しい話題も頻繁に
報道されるようになりました。
それとは反対に子供の数は減ってきているといいます。
子供が生みにくい、育てにくいという国になってしまっているような気がします。
高齢者に対する対策などはテレビなどで報道されることはあっても子供に関する
対策というのは高齢者の対策ほどは聞かれないような気がします。
子供や高齢者だけではなく、幅広い年齢の国民すべてが安心して生活できる国に
なることを私は心から願っているのですが、なかなか国からの対策がでてこない
ので、残念でなりません。




ビジネスチャンスを応援する報道通信社グループは、経済誌・月刊誌が多数出版されています。とても参考になる書籍が多いです。
私の印象にいまだに残っているのは、国際通信社 ビジネス誌の情報でした。
今の状況だけではなく、今後の生活環境の変化も考慮して選ばないといけないのだと気づかされたそうです。
都会の事務所関わらず緑が比較的多く駅にも近い事務所にて、異業種交流会 MSJが開催されていました。
友人があつまることになったので、ニッスイ 生ズワイガニを購入して、みんなで鍋をするそうです。
国際ジャーナル 医療では医療特集というものも組まれており、見ているだけで為になる情報が紹介されているので、興味がない方でも勉強になるのではないかと思われます。
友人は仕事の都合で賃貸情報の情報収集をしているそうで、報道通信社グループの雑誌を参考にしていました。
建物と外壁塗装材の耐用年数は異なります。例えば日本の住宅の耐用年数は統計によると30年ほどと言われています。それに対し、外壁用のペンキの耐用年数は7年〜10年ほどです。
外壁の大きさを際立たせるラインと、デザインが特徴的な塗装は概観を華やかにしてくれるそうですし、外壁塗装 堺でお見積もりをしてくれるそうです。
内容のさわりの部分と思われる霧島に行くための心得、という文章が続いていました。
posted by きっちゃん at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。