2011年09月02日

国際通信社 被災地で介護保険施設の定員オーバー

新聞に載っていた記事なのですが、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県、宮城県の被災地で、
介護保険施設の定員オーバーが続いているのだそうです。
仮設住宅での高齢者の介護が困難になったり、家族の被災で引き取り手がいなくなるほどの理由で
施設への入所者が増加しているためだということなのです。
こうした事態を受けて厚生労働省は仮設のとくべ養護老人ホームや老人保健施設の建設を容認した
のですが、定員オーバー問題に歯止めがかかるかは不透明だということです。
大きな被害を受けた中、命が助かったというのは本当に良いことなのですが、その後の状況が
やはりうまくいっていないようですね。国をあげての対応をもっとしっかりすべきだと思います。


それ以外にも、オリジナルのリフォーム 大阪できるサービスが、最近ではあるのだそうです。
そしてやはり部屋のデザインにはこだわりを反映したいのでオーダーキッチンが可能な物件を探したいと話していました。
他にも関西圏でマッサージ 評判のよいサロンについても調べていたようで、お勧めのマッサージ店を教えてくれた事もありました。
友人は、物件を検討する前に住宅ローン 大阪でサイトに住宅ローンついて調べたほうがいいよということも教えてくれました。
彼が以前職場の旅行で行ったという旅館の写真や、近くにある有名な温泉の写真は私も気に入っています。
近い所では不動産 大阪の見学する事ができたらしく、雰囲気が良かったと聞いているそうです。
現在は、祖母の為に有料老人ホームの紹介をしてくれる所で話を聞きまわっているそうで、何処にするか検討中だそうです。
また、余談ではありますが新築物件は今流行のオール電化 大阪であるだけではなく、太陽光発電も完備しているそうです。
最近はネットについてレポートをまとめてみたり、クライアントに提案したりと大忙しなのだそうです。
そのお陰で情報などが載った 全国の経営者について紹介されたサイトが作成できたそうです。
posted by きっちゃん at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。