2011年08月31日

国際通信社 なでしこジャパンが国民栄誉賞受賞

8月18日に、なでしこジャパンのみなさんが国民栄誉賞を授与されました。
この様子はテレビでも生中継で放送されていましたし、新聞でも取り上げられていました。
場所は官邸で、菅首相から賞を授与されたのです。
なでしこジャパンのみなさんは、ワールドカップが終わった今でもかなり忙しい日々を送っている
とテレビで放送されていました。
取材や、賞を授与されるために足を運んだり、また今回の国民栄誉賞授与のために官邸に足を運ぶ
など大変なようです。
そんな中でも試合や合宿など、様々なスケジュールが組まれているようで、体調は大丈夫なのか
気になるところです。忙しい日が続いているとは思いますが、精神的にもリラックスをして
試合や合宿に挑んで欲しいですね。


「国際ジャーナル」を発行している国際通信社から電話がありました。
話を聞いてみると国際通信社 歴史を中心に扱う情報誌に掲載されていた情報を元に旅行した所、見事に旅行を楽しむこと事が出来たそうです。
当時はザ・ヒューマン 時事ニュースで、色々なニュースの掲載がとても面白かったです。
また企業を始めてから、他の企業にも関心を持ち始めたそうで、国際ジャーナル 特集などを購読して少しずつ勉強をしているという事も話していました。
最近評判の雑誌は、ネットでもサービスを運営しているようです。最近は、異業種ネットという企業経営者の交流SNSが話題です。
たまたま同じ広告を見ていたと思われる若い女性は出身地が霧島ということで同郷でした。
友人が見かけたお店も、とてもお洒落なお店で若い方が多く来店していたそうです。
報道ニッポン 特集でも、企業退室を改善する事が大切になってくるようで、どんな改善をしたら良いのかの話も出ていました。
少し話が遠くなりましたが、先ほどの時計は友人が初任給で買ってもらったものなのだそうです。
社内には色々な吊り広告があり、中には企業向けと思われる株式会社現代画報社の広告などが見受けられました。
posted by きっちゃん at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

国際ジャーナル取材 マクロビオティックで健康を取り戻す

近年、欧米の政治家からハリウッドセレブまでがこぞって取り入れているダイエット方法として有名な「マクロビオティック」。マドンナやグウィネス・パルトローなど、日本でも人気のセレブレティーたちがハマっているマクロビオティック、「現代画報の2009年7月号にも、「昔ながらの食生活が日本人を救う!!マクロビオティックに寄せられる期待」として、特集が組まれている。日本でも食事の欧米化により、メタボリック・シンドロームや成人病などの病に若くして倒れる方も増え、食生活の見直しが今注目を集めているのだ。そもそもマクロビオティックは1950年代に米国ボストンにおいて、日本人の久司道夫氏によって誕生し、普及されたもので、日本とは根底から関わりのある食事法なのである。マクロビオティックの基本的考え方は、日本の伝統的な食事スタイルである玄米などの穀物や野菜、海藻などを中心とした食生活にすることで、自然と仲良く健康に暮らそうという考え方。ストイックなマクロビオティックを取り入れている方は、火を通した調理法のものは口に入れないなど徹底しているが、日本人の古き良き食生活をすれば、健康を取り戻すことは十分できるようだ。

購入したDVDにお気に入りのドラマをコピーして楽しんでいるそうで、その中から特にオススメのドラマを数本借りることができました。
こちらは若い方が多く集まる場所なので、お洒落な方には好まれるのではないでしょうか。
また、他にもマンション 大阪なども気になっているようで、今度見学させてもらおうかとチェックしているようです。
商品の説明には詳しい効能が紹介されており、私自身の体調にも合いそうな商品だったのでとても魅力的な商品に見えました。
また、余談ではありますが新築物件は今流行のオール電化 大阪であるだけではなく、太陽光発電も完備しているそうです。
また友人を経由して知り合った方で会社経営を学びたいからと、今までの仕事で貯め続けていた貯金を使い専門学校に通い始めた方も居るそうです。
もしもの時の保険を始めるのであれば、保険代理店 大阪で検索される代理店にも相談してみたいです。
「国際ジャーナルの取材を受けました」と喜びの記事が掲載されていました。
友人によるとこの知人の方は以前リフォーム 大阪で仕事をしていたそうですが、心機一転転職をしたばかりという事でした。
他にもこのサイトでは経営者についても紹介されており、参加方法について分かり易く紹介されていて私にも理解しやすいサイトの作りとなっていました。
posted by きっちゃん at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

国際ジャーナル取材 グローバル企業に必要な人材とは

世界的な経済の状況によって、日本企業も否応なしに グローバル化していく必要性が高まってきました。例えば日産自動車、ソニーなどがトップダウンをスピーディに実行する体制作りを進めていま す。日産は社長直轄の
人事諮問委員会を設たそうです。これはどんな体制になるのでしょうか、ちょっと気になるところです。報道によると数百あ る幹部ポストの後継プランをつくり、絶えず進ちょく状況をみ
ているそうです。また、これからは外国人の起用も増えそうです。国籍や性別より
も、世界的に活躍できる人物であるかどうかという事が、これからは大事になってくるのかもしれません。日本企業でありながら、日本中心ではな く世界市場に照準を合わせ直す企業も増えてきてい
るかもしれません。このような日本企業の国際化については、国際ジャーナルでも詳細に情報を 出して欲しいところです。日本の本社にいるだけでは世界の動きはわかりま
せんから、大企業の幹部にとっては、グローバルに活躍できる人材が もっと必要になってくるのでしょうか。企業の人事と組織のあり方を見直し、これからの成長の土台づくりを進めるために、日本企業の新しい取組 みはこれからも
進められていくのではないかと思います。






友人の周囲でも野球をたしなんでいる人が増えてきているそうで、おすすめ情報を周りにも提供出来るように、常に様々な情報は押さえているそうです。
話を聞いたところ、この度結婚する事になったのでいい不動産 大阪の場所を知らないか、というものでした。
そういえば先程も話題に出した監視カメラですが、偶然話をする機会のあった販売店の方の話では、現在は、以前よりもかなり目立たなくなっているそうです。
通販にこっているということで楽天で購入をしようと思わせられるような程だったそうです。
もしも、報道ニッポンの企業家を調べたいのであれば、雑誌を購読するのがいいかも知れません。
高校からの長い付き合いの知人が、長いことトレードマークとなっていたヒゲを処理していました。
外観が気に入ったのは大阪の住宅だったそうで、購入後、外壁塗装 大阪で塗装をしたそうです。
その家にはリフォーム 大阪が施されており、エコを意識した内装になっていたそうです。
一番気になる物件は物件の初期費用が抑えられるだと話していました。
サービスのしっかりしたを企業を探したいと言って、数多くの企業を雑誌で調べて情報を集めていました。
posted by きっちゃん at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。